4月のトレーニング会の話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 4月のトレーニング会の話

4月のトレーニング会の話

2014.3.3

3週連続雨の日曜日。
春の不安定な天候に振り回されてしまいました。
雨でもトレーニング希望!
そんなファイターの皆様と 雨の中 トレーニング実施しました。
雨が降っても 行くと言われれば 僕は付き合いますよ!(笑)


岩トレ4-2

幸い 右田ヶ岳の岩は濡れても滑りません。
今回のメイン会場は勝坂の大岩。
高さ5メートルくらいのボルダーを利用します。

岩登りは究極の非日常体験。
高い所に登って 怖いのは防衛本能。
高所恐怖症は本来備わっている能力です。
岩登りの技術を学び 恐怖をコントロール出来るようになれば
岩場も安全に楽しめるようになります。
その先には 天を衝くアルプスの山々を登る ご自身の姿が見えてくるはずです!


岩トレ4-1

平日コースは晴天に恵まれました。
ボルダリングは 1回目より2回目 そして3回目
皆さんの体の動きが 見る見るスムーズになっていきました。
詳細はガクさんのブログ(ガクの山遊びと徒然帳←クリック)に委ねさせていただきます。

来月は更にカッコよく登れるよう ムーブ(動作)のコツをレクチャーしましょうか。


カギタニでした。


ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです