寂地山・右谷山縦走のお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 寂地山・右谷山縦走のお話

寂地山・右谷山縦走のお話

カタクリダンス

右田山の会5月例会の報告

GW晴天に恵まれて 寂地山~右谷山を縦走しました。
カタクリは晴れた日に愛でる花ですね。
ガクを大きく開き 後ろで重ねている様は 
イナバウアーと言うか ダンスを踊っている様です。


 
犬戻峡

寂地峡から犬戻の滝を経由し 寂地山山頂へ。

寂地山頂r="0" width="564" height="423" />

落葉した木々の上に 真っ青な空が抜けています。
少し冷たい風が心地よく吹き抜けていました。


カタクリ群落

山頂一帯から稜線には カタクリの群落地が次々と続きます。
カタクリを追って行くうち 時間も距離も忘れて歩いていました。

カタクリ13



鞍部 ミノコシ峠から右谷山へ登り返します。
すぐ手前の錦岳は 右谷山より標高が高いのに
名前も知られず 標識も無いなんて 不遇の山ですね。

右谷山縦走

右谷山の先までカタクリが続きました。

右谷山山頂

藪ヶ峠を経由して下山。
寂地峡到着が 夕方5時頃になりました。
夕方遅くまで歩いたのではなくて 超ゆっくりペースで歩いた!
って意味ですよ(笑)


ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです