周防大島は雨だった! - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » 登山の話 » 周防大島は雨だった!

周防大島は雨だった!

U
周防大島3山縦走
文殊山・嘉納山・源明山


今回のこの例会はトレーニングを兼ねておりまして、
雨の山歩き・カッパを着て歩く!
見事に雨でした。
10月予定の「屋久島」に向けて雨の山歩きトレーニング。

今回は源明山から文殊山に縦走しました。
ここは登山道がよく整備されてまして非常に歩きやすいです。
遊歩道と書いてあります。
q
ちなみにこれは源明山の山頂に建ててあります。

ということで、1時間弱登って来まして、源明山到着!
E

やはり展望はありません・・・仕方ないです。

ここからは縦走路。と言ってもそれなりに登りも下りもしっかりあります。
途中展望が見えるであろう場所がありました。
t
まあ見えませんよね~・・・

1時間弱歩いてようやく
y
嘉納山山頂!
ここでお昼にしましたら、いいタイミング?で雨が多少降って来まして・・・
おにぎりやパンに雨が・・・水分補給ができましたなと考えましょう。

20分?30分したら体が冷えてきまして、早々に行きましょうか・・・

最後 文殊山に向かいます。
この道は嘉納山から行くにはすごく楽な道です。なだらか。
そうこうしてる内に横切る舗装路が! もうすぐですよ!
v
はい、到着!
ずいぶん立派な展望所ができてました。
では行ってみましょう!

西!
l
北!
p
南!
I
東!
お
・・・何も見えぬ・・・

ささ、下りましょうかね。
途中で
z
かにですね~。

そしてようやく終点
文殊堂
x

しかし雨の登山も悪くないですよ。
晴れの日にここに登ったら、蜘蛛の巣や小虫の大群や蜂、そして蛇がいて
ちょっと嫌でした。 それがどれもいらっしゃらないので快適でした。
まわりの景色はゼロですけどね・・・


アカツカでした  (^^)v
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです