四国八十八ヶ所1-5  - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » 四国八十八ヶ所 » 四国八十八ヶ所1-5 

四国八十八ヶ所1-5 

四国八十八ヶ所巡り 第5回行ってきました!
今回は66番から70番。
まずは、70番本山寺
本山寺1
こちらのお寺は思ってたより敷地が広かったです。
そして、偶然にも
r.jpg
馬頭観音の御開帳に巡り合えました。
たまたまですが、これは見ておこうと行きました。
写真はございません。お話によると、この馬頭観音が御開帳した記録が
明治時代から無かったとの事。室内にもほとんど人を入れてなかったとの話。
偶然ではありましたが、ありがたい!

次に69番観音寺と68番神恵院。
t.jpg

ここは1つの場所に2つのお寺がある場所。こんな風に。

y.jpg

68番神恵院
;

69番観音寺
i.jpg

神恵院本堂は入口から本堂まで鉄筋コンクリート作りになってます。
・・・何とも歴史を感じない雰囲気でした。

次に67番大興寺
o.jpg

ここは樹木がすごい!
@.jpg
種子から育ったと伝えられている木。でかいです!

ここらでお昼にしました。
香川と言えば「うどん」です。
手打ちうどんを食べました。かなりうまい!
写真・・・撮るの忘れました・・・

さて、今回最後66番雲辺寺
619雲辺寺1

ここはロープウエイで行きます。
歩き道もあります。 
雲辺寺8


着きましたら、まず
雲辺寺6

ドン!
毘沙門天さんです。
そして、足元には
雲辺寺2

県境があります。跨いだりしちゃいますよね~。
ここも敷地が広いです。
500羅漢さんもいます。そして、
雲辺寺3
雲辺寺5
雲辺寺7

このように見るところ満載です。
マニ車は知ってらっしゃる方多いんじゃないかと思います。
が、のこり2つは???
説明は止めておきます。あまり言いすぎると本当に訪れる際
楽しみが少ないでしょ?

今回もいい旅でしたな~
次回もお楽しみに!!

アカツカでした!  (^^)v

ブログパーツ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです