7月沢歩きトレーニング会のお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 7月沢歩きトレーニング会のお話

7月沢歩きトレーニング会のお話

いんなき沢5

梅雨の真っ只中。
天気予報は この日の午後の降雨を告げていました。
この日入れる沢は
移動に時間が掛からず 雨が降り始めた瞬間に 安全圏に逃げ出せる沢。


いんなき沢1

いんなき沢6


軽快な沢歩きが始まりました。
連日の雨で 水量は増しています。
空は意外に明るく まだ雨の気配はしません。

いんなき沢4

7月8月は気温も高く 沢に浸かっても あまり寒くない貴重な時期。
水没沢歩きを楽しむなら今でしょう!
晴れていれば 申し分ないのですが 曇っていても十分水泳可能な水温です。

いんなき沢3

いんなき沢2


豪快に滝登りを楽しみます。
これがシャワークライミング。


いんなき7

大きな滝が現れました。
大き過ぎて 水流も豪快過ぎて 登れませ~ん。
なので 今日のところは 全員で滝行!(笑)

更に 3本の滝が落ち込む 豪快な滝壺に到達した頃
上の方から雷鳴が聞こえ 大粒の雨が落ち始めました。
即撤収開始です。
1分2分の間にも水量が増した様な気がしました。
5分後 我々は沢を離れ 安全な遊歩道を歩いていました。 


カギタニでした。


ブログパーツ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです