ゴルナーグラートのお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » ヨーロッパ » ゴルナーグラートのお話

ゴルナーグラートのお話

マッターホルン1

代表的なツェルマットトレッキングと言えば
登山電車でゴルナーグラートへ登り
湖に映るマッターホルンを見るコース。

登山電車の車窓 青空をバックに秀峰マッターホルンが現れました。



マッターホルン2

車窓の風景に目は釘付けのまま 登山電車はゴルナーグラートへ。
高度が上がるほどに マッターホルンは姿を変え 車内では歓声が上ります。
電車を降りると 乗り合わせた団体日本人観光客の皆さんが大忙し。
たった今登ってきたのに 程なくの出発時間を聞き 慌ただしく移動して行きました。
我々には終日時間がありますから のんびりと!

モンテローザ

まずは展望台に登り 360度のアルプスパノラマを楽しみます。
アルプス第2位の高峰モンテローザなど 氷河のある景色は迫力が違います。

トレッキング1

今年は残雪が多く 雪道から トレッキング開始となりました。
アイゼン無くても みんな平気です!

雪道

ちょっとアルプス登山気分も味わいました。
日本では見られないアルプスの花々も楽しめます。

リンドウ

横を走る電車の中から手を振ってくれたのは さっきの日本人の皆さんでした。

昼食は セルフレストランで 皆さん自ら注文をして 食事を楽しみました。
午後は電車で下山 街でお買い物班と 街までトレッキング班に分かれて行動。

ツェルマットの街並み

ツェルマットの箱庭の様な街を見下ろしながら 森の中の登山道を下って行きます。

アルプと山小屋

前日歩いたアルプと可愛い山小屋も見えています。

アルペンローゼ

アルプスを代表する名花 アルペンローゼにも出会いました。
私自身 ゴルナーグラートから街まで歩き通したのは初めてでした。

雨も少々

途中から雨がパラつきましたが ご愛嬌と言う事で。

夕食も美味しかた!!

2前菜

メイン2

デザート


ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです