美味しい話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » カフェ » 美味しい話

美味しい話

ムールの会

美味しいお蕎麦いただいたお話と
BBQ裏メニュー「ムール貝」のお話です。


0手打ち蕎麦

蕎麦打ちの達人さん(お客様)から打ち立ての蕎麦をいただきました。
まずは 何も付けずに 蕎麦そのものの味を楽しみます。
蕎麦の香りが鼻腔を くすぐります。

次は お塩を少し付けて召し上がります。
つゆに浸けるのが勿体ない 蕎麦の香りです。
結局 お塩だけで完食いたしました。
ごちそう様でした。どうもありがとうございました。




今月から始めたBBQ営業ですが
いきなり 裏メニュー登場です。

ムールのワイン蒸し2

フランスに行ったとき いつも楽しみにしているのが ムール貝のワイン蒸し。
ノルマンディ地方はムールの本場!
地酒 シードルを飲みながら ムールを食べた~い。
そんなフランスかぶれのメニューです。(笑)

飲み物のセレクトにもこだわりますね。
まだ美味しいシードルが見つからないので 
今回は白ワインをセレクトしてきましたよ。
ムール貝は広島産。
パンはイズミのリトルマーメイド。
エビのアヒージョなどなどコースで召し上がれ!

アヒージョ



ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです