四国八十八ヶ所7  - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » 四国八十八ヶ所 » 四国八十八ヶ所7 

四国八十八ヶ所7 

四国八十八ヶ所七回目
行って参りました。

今回は第2回目のリベンジ!6番から10番。
徳島県はやっぱり遠いですな~。
朝から出ても昼に到着。  参加された方もさぞ辛かったでしょう <(_ _)>
1
それでは6番、安楽寺!
こちらの寺内は綺麗でした。

2


さてさて続きまして
7番 十楽寺
3
ここはこの山門の横にレストランがありまして、
よーく見たら・・・ご予約制・・・
なんだかな~・・・
4
寺はいい感じ。

そして皆様お待ちかねのご当地グルメのお時間!
お昼ご飯のコーナー!!

さて今回は こちら!! 

ドン!!
6
徳島の「たらいうどん」

見てください。このアツアツ感。うどんもモチモチ。
うまい!!!
何とな~く1時間が過ぎまして・・・
帰る時間を意識しながら、次!

8番熊谷寺
7
ここはこの駐車場から少しあるいて本堂に行きます。
ちょうどお昼の腹ごなしに?いい運動。

急いで次!
9番法輪寺

8
どうです?この逆行。
神々しいでしょう? 神様関係ないじゃん? 
じゃじゃじゃじゃあ、次に行きますよ!

本日最後、10番 切幡寺
9
ここは333段の石段を登って本堂に行きます。
なかなか強烈でしたよ。いい汗カキマシタヨ!
参加したみなさん全員登られてました。元気!!

10
お疲れ様でした。

さて次回は・・・
お楽しみに!!

アカツカでした  (^^)v


ブログパーツ
ここは記事下のフリースペースです