四国八十八ヶ所8 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » 四国八十八ヶ所 » 四国八十八ヶ所8

四国八十八ヶ所8

四国88ヶ所 8回目
行って参りました。
今回は60~63番です。
まず最初は61番香園寺!
z.jpg
ここのお寺は見ての通り、お寺かな?と思わせる佇まい。

x.jpg
横にある階段を上がり2階へ・・・
c.jpg
2階入口。
中は・・・他には無い大きさの如来像と、周りを囲む素晴らしい装飾。
写真はございません。是非現地に行って見てください。

v.jpg
こちらには子安大師様もいらっしゃいます。

続きまして、62番宝寿寺
b.jpg

こちらは落ち着いた雰囲気のお寺。
n.jpg

行ってびっくり!御宝印をいただくのに納経所へ行くと・・・
「12:00から13:00まで昼休みです。」・・・
行かれるご予定の方、ご注意下さい。

さて、レッツ昼食タイム!
本日はなんと、、、愛媛県に来まして、選びましたのは、
「北海道ラーメン」・・・
s.jpg

この辺りを調べましたらこちらのお店が好評でしたので、行って見ました。
ここはチャーシューが美味しい店としておススメされてましたので、チャーシュー頼みました。
うまい!!柔らかい!!


さて、お腹も満足したところで、63番吉祥寺へ。
p.jpg
ここは綺麗なお寺でした。
ここは車で来たときは駐車場にきちんと止めましょう。


さて、本日最後のお寺、60番横峰寺
ここはお寺に行くまでの道程がウネウネの細い道を高い所まで登ります。
左右にに揺れ、斜度がキツくなる中どうにか駐車場に到着。(ちょっと言い過ぎました?)
d.jpg
では、いざお寺へ!
f.jpg
こちらです。
g.jpg
もう少しかな・・・
h.jpg
もう随分歩きましたよ・・・
k.jpg
つ、着いた・・・行きは下り道でした。ということは帰りは登り道です・・・
参加者の方から溜息が・・・ まあまあ横峰寺見ましょう。
ここはシャクナゲがたくさんあります。
時期に来るとかなり良さそうです。
j.jpg


駐車場にて
l.jpg
q.jpg
手乗りゴジュウカラとジュウニカラ・・・だったかな。
人慣れしててエサによってきます。


さて次回は1泊しまして、10寺くらい廻ります。
お楽しみに!!  

アカツカでした  (^^)v


ブログパーツ


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです