シーズン終了の沢登りでびっくり! - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » シーズン終了の沢登りでびっくり!

シーズン終了の沢登りでびっくり!

I谷

9月上旬 剱岳登山の勢いもそのままに
今シーズンラストの沢歩き例会へ。
近隣でも 驚くくらいの豊かな自然に触れ合うのが 沢歩きの魅力。
しかし 時には豊か過ぎるって事もあるのです。(笑)


滝I

今シーズンラストなんて気負うとろくな事になりません。
ラストだから張り切ってしまいがちになりますが
そこは敢えて抑えるのがポイントです!

滝2登り

という訳で 自然豊かな とある山間地に行きました。
歩き中心の 易しい沢が続きました。

滝2登り2
 
やや物足りなさを感じる 参加者もいらっしゃったかもしれません。
気温の高さもあって 快適に歩けました。

滝3登り


沢も終わった後で 出会ってしまいました。
マムシ!

意外に思われるかもしれませんが 沢の中では この数年出会った事がありません。
出会わない場所を選んで歩いている事も その要因ですが。
ところが 林道や登山道を歩いていると 毎度出会ってしまいます。(笑)




クマ

次に出会ったのは…。
離れていると知らん顔してるのに

クマ2

一定の距離に近づくと フーフー唸って 突進して来ました。
怖い怖い!



ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです