サタデーナイト矢筈ヶ岳のお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » サタデーナイト矢筈ヶ岳のお話

サタデーナイト矢筈ヶ岳のお話

展望岩

矢筈ヶ岳は双耳峰。
低い山頂 西の峰の頂上には 平らな岩のテラスがあります。
10人で過ごせるほど広くて まさに展望台です。
サタデナイトイベントで 夜景を眺めるには 打って付の場所です。



矢筈夜景2

すっかり日が暮れると 光と背景の明暗がくっきりと表れました。
真っ黒と真っ白 その対比がくっきり。
光の色も赤青黄色と綺麗!

矢筈夜景

西の峰 展望岩付近は結構急な登山道。
夜道は慎重に下山しなくてはなりません。
中腹からは 敷山城址の手入れの行き届いた登山道となり
少しほっとします。




プBBQ

下山後は 山の店右田でプチBBQ!

今回はハンバーガー風BBQ。
パンにもこだわって 防府ゆめタウンのリトルマーメイドの塩バターパン。
あっ 手前に写っているのはバケットですね。(笑)

パン


肉を焼き上げた後の溶岩プレートには 秋吉牛エキスが残っています。
その溶岩プレートで パンにもこんがり焼き目をつけて 肉の旨味をパンに移すと… 
美味しさはもう頂点に☆
かぶりついたら香ばしい匂いが鼻いっぱいに広がりました!


ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです