紅葉満点!九重黒岳のお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » スポンサー広告 » イベントの話 » 紅葉満点!九重黒岳のお話

スポンサーサイト


紅葉満点!九重黒岳のお話

天狗岩

この紅葉 この天気 この山頂 この眺望
これだけ全てが揃う幸運は 滅多に無いでしょう。

何しろ九重山群の中でも最も山深い山頂の一つ 黒岳だけに
そう度々 入山する事も無い訳で。


黒岳赤じゅうたん

山麓の森はまだまだ緑。
いいんです それで。
今回の狙いは 山頂または天狗の岩場から 
錦の紅葉の海(斜面)を眺める事。
山麓が紅葉してしまっては 稜線の木々は落葉してしまいます。

黒岳朝焼け

夜明け空。

黒岳黒森

朝日に輝く森。

黒岳は 何て素晴らしい森の山なのでしょうか!
山名の「黒」は森を表しているのでしょうか?




天狗の皆さん

足場の悪い急登を頑張ると 山頂には紅葉の海が広がりました。
大船山 三俣山 平治岳 離れて万年山などなど望みます。




黒岳ナナカマド

続いて天狗のピークへ。
岩場では滑りやすい場所もあり慎重に。
苦労して登った甲斐がありました。

黒岳紅葉

岩場も軽々越えてきた天狗たちは 時が経つのも忘れて 紅葉の海を見入り
穏やかな秋晴れの下 しばし至福の時間を過ごしました。

テングで寛ぐ

下山中 ガレ場を天狗の如く軽快に (笑) 歩けるコツを伝授しましたよ
伝わったかな???



ブログパーツ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
