第4集 防長山野へのいざない入荷 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » トピックス » 第4集 防長山野へのいざない入荷

第4集 防長山野へのいざない入荷

山野のいざない4

第4集 防長山野へのいざない (金光康資著) が入荷しました。
私自身 第1集 2集 3集 改訂版には 大変お世話になっています。
今回 金光さんのお話を お聞きする機会にも恵まれました。

第4集につきまして「はじめに」からの引用で紹介させていただきます。




平成19年に「防長山野のいざない第1集改訂版」を出版…

中高年の登山ブームが続く中、新しい登山路が整備され、
これまでの記載内容では対応できない状況も生じています。


第4集は「落穂拾い」的要素が強く、新しく紹介する山は、
明瞭な登山路の無い、登山路程度×の山が大半を占めています。…

ただ、そんなヤブ山であっても、地元の古老にお聞きした貴重なお話を、
どこかに書き残しておかないと永遠に失われてしまう恐れがあり…


この本は、登山対象の山か否かを問わず、県内の里山をできるだけ網羅し…
その山の概要を記述したものであり…

第4集は平成19年以降に登った山267山を収録しました。



当店での冊数は少々です。
購入ご希望の方は お早目にご来店ください。(火曜定休日)
2300円+消費税


ブログパーツ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです