四国八十八ヶ所12 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » 四国八十八ヶ所 » 四国八十八ヶ所12

四国八十八ヶ所12

四国八十八ヶ所第12回目
行って参りました。

今回は64番と65番そして観光に別子銅山へ

それではまず、64番前神寺へ!

前神1
前神3

石鎚山の麓にあるこの前神寺。
参道が続いて・・・
ん!右に見える像は・・・
前神4

御滝不動尊
お金を投げてそれが岩肌に張り付くとご利益があるとされてます。
いっぱい1円玉が張り付いてます。


前神5
こちら本堂

前神2
こちらが大師堂
きれいですね。


さてさて次に参りますのがお昼ご飯!!

別子銅山に向かって行きます。

別子1
マイントピア別子に着きました。
ここは道の駅です。銅山に纏わる像などがありまして・・・

別子2
ホントのマチュピチュの国からも視察に来られたみたいです。
※1

そして本日のお昼ご飯!!
別子3
ドンデン丼! かき揚げがデカい!!
別子4
横からドン!!  すごい高さ!
別子5


食べ終わって、いざ東洋のマチュピチュへ!

山に向かって車を走らせて・・・
あら・・・
別子6
通行止め・・・
12月~2月まで東平ゾーン通行止め
(?_?)  え~!! あと2日遅ければ・・・
さっきご飯の場所で写真に撮ってた※1 のに気づいてなく・・・
リサーチ不足でした。 すみませんでした <(_ _)> 

申し訳なさを隠せないまま、次のお寺へ。

65番 三角寺
このお寺は山奥、上の方にあります。
グネグネとした道をひた走り、やっと到着。
三角1

四国のお寺名物 石階段。
いい運動になります。
三角2
入口山門には釣鐘がありました。
ビシッと突きましたよ。

三角4
こちらもいいお寺。


今回は参加された方には申し訳ない旅となりました。
<(_ _)> すみません。

次回、2回目の1泊旅。
高知のお寺を巡ります。 桂浜にも行きます。 銅像も見ます!

お楽しみに!!
 
アカツカでした (^^)v

ブログパーツ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです