山頂ぽかぽか城将山のお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 山頂ぽかぽか城将山のお話

山頂ぽかぽか城将山のお話

頂上岩

先日の終雪の影響を期待していた割に
道中の山々には雪が見えませんでした。
それでも県境付近になると 山の上には白い物が見え始めました。


入口付近は快適と錯覚してしまう快適な道が続きますが
やがて 城将山名物の急登が始まります。
普通でも道に見えにくい場所に雪が積もり より不明感が増し 
植林帯の道無き斜面を直登している錯覚をしそうです。

下り坂1

下り坂2

山頂直下にも笹斜面の急登が待っています。
中途半端な雪が足元をいっそう悪くしていました。


頂上陽だまり

苦労して辿り着いた山頂には 落ち葉絨毯の陽だまりが待っていました。
稜線に吹いていた冷たい風も ここには来ません。

集合写真じょうしょう

落葉樹に囲まれた円形の広場は ここまでの登山道とはかけ離れた
長閑な空間でした。

稜線じょうしょう

大岩登ると周辺の1000m級の山々が見えています。



ブログパーツ


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです