四国八十八ヶ所13 その2 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » 四国八十八ヶ所 » 四国八十八ヶ所13 その2

四国八十八ヶ所13 その2

2日目です。

今回の巡礼予定は30~37番。
と言うことで残り3寺です。

少し早くから出発!散歩がてらの観光へ!!
いざ、桂浜!!
桂1
The 桂浜の絵です。
御存知、竜馬さん。 
「日本の夜明けぜよ・・・」 何故か言いたくなる。
朝ですからねと突っ込まれるのをわかっていましたので言いませんでしたよ。

午前中に来ないと写真写りが良くないです。昼過ぎから逆行気味になります。
桂2
さて歩いて向こうまでいきましょう。
桂3
結構歩きました。
桂4

そして
土佐犬
土佐犬です。
駐車場に戻る途中にで会いまして。
ちなみに5か月の土佐犬です。年齢詐称じゃない?随分シワが・・・なんて。
係りの人が散歩させていたのですが、さすがに通り過ぎる時は緊張します。


さて、企画の柱である、寺巡りに行きましょう。
36番青龍寺。
35番の前に都合上先にこちらへ巡ります。
青1
山門潜ると長~い階段が続いてます。
朝から健康的な活動をしております。
青2
でも朝の寺巡りはいいですね。

青3
桜もアチコチ咲いてましたよ。


次のお寺。 35番清滝寺。
山の中腹にあります。
清1
やっぱり中腹まで来ると、景色がいい。絶景です。
この辺りは文旦の木がたくさんあります。地元の名産ですね。
清2


さあさあさあさー、今回最後の寺巡り。
37番岩本寺に参りましょう。

少し離れた場所にあります。移動しまして
岩1
到着。
写真の右手側にあるお店では、柑橘類がたくさん売られてまして
皆さん色々購入されてました。 四国は柑橘類天国です。
岩2


今回はお寺巡りこれにて終了です。
さてゆっくりお昼ご飯にしましょう。
やはり地元グルメをいただきましょう。
ここは須崎。調べると・・・ありました、鍋焼きラーメン。
飯
写真が逆向きですみません。
鍋焼きラーメンとシラス丼セット。
美味い!! 多い!!

この地域は うつぼも名産で、うつぼ丼を食べた方もいらっしゃいました。

いい旅でした。

アカツカでした (^^)v


ブログパーツ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです