右田ヶ岳直登を皆で登ったお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 右田ヶ岳直登を皆で登ったお話

右田ヶ岳直登を皆で登ったお話

直登する

4/26は右田ヶ岳の日という事で(勝手に)
直登ルートを皆で登りました。
予想以上の皆様にご参加いただき
総勢13人で登りました。




426右田ヶ岳

私も度々登っているとは言い難い感じで
久々に登ると ちょっとずつ様子が変わっている様に見えました。

いつも右田ヶ岳に登られる 常連の皆さんはレベルが高く
直登ルートすら 一般登山道と殊更に区別されませんが
とうしてどうして 手強いルートです。

岩壁の母

見た目の怖さだけではなく 
日々崩れ続ける ルートの脆さに注意が必要です。
潜在的な危険についてのレクチャーをしながら
高い所が嫌いな方も
足が上がり難い方も
あーだ こーだ 言いながら楽しく登りました。(笑)

防府展望



ブログパー<br />ツ


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです