毛無山で出会った白いお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 毛無山で出会った白いお話

毛無山で出会った白いお話

桜とオオカメノキ 白馬山

毛無山から白馬山へカタクリの尾根を縦走して来ました。
白馬に因んで 白い物特集です。

岡山県の毛無山周辺には桜と菜の花が咲き
一月遅れの春といった雰囲気でした。





カタバミ

山麓にはカタバミ 
そしてイチゲが咲きます。

イチゲ

谷筋には 僅かながら残雪も見えます。

オオカメノキ

芽吹き始めた森を登って行くと オオカメノキが咲き始めていました。

毛無山展望

山頂が近付くと カタクリの登場です。
展望も開けます。

伯耆大山 けなし

山頂を越えると雪の残る伯耆大山が。
青空だったらもっと良かったのですが 見えたので とりあえずOK!
山頂を越えると いよいよカタクリ群落が始まります。


カタクリ白2

有りました!白いカタクリ。

カタクリ白

若干 紫色ぽくも見える気もしますが とにかく白いカタクリです!(笑)

カタクリ広場

開放的で快適な縦走路を進んで行くと カタクリ広場へ。

タムシバ

縦走路にはタムシバも咲きます。

白馬山

そして辿り着いたお山は白馬山です。

もう少し近くだったら 通いたいお山です。
たった1時間足らずの登りで 抜群の展望と
カタクリ群落の尾根道が歩ける 贅沢なお山ですから。



ブログパーツ


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです