GW十種ヶ峰のお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » GW十種ヶ峰のお話

GW十種ヶ峰のお話


15GW十種ヶ峰

薹の立ったお話 第2弾!
5月3日は雨の十種ヶ峰へ ヤマシャクヤクを見に行きました。
例会は雨なら中止にする場合が多いのですが
前日の天気予報でも午前中は降らない予定でしたので
皆さん 集合してくださいました。


ヤマシャクヤクも今年は早々に咲き もう終わっているかも?
その上 この天気では 登山者も居ないのではと思っていたら
結構いらっしゃいました。

15ヤマシャク群落

足元の悪いコースですから 少々苦労しましたが
何とか 花を残した一塊の群落に出会えました。

15ヤマシャク

十種ヶ峰でも新緑が美しい!

15神角

IMG_0153.jpg



帰り道 鹿野の お花の喫茶 「さくや」さんへ立ち寄りました。
「さくや」さんご夫婦は 私の山の花の師匠です。
クリンソウ ヒメシャクナゲ リュウキンカ ミズバショウなどなど
沢山のお花を楽しみませていただきました。


ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです