遠岳山登山と日本海を眺めたお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 遠岳山登山と日本海を眺めたお話

遠岳山登山と日本海を眺めたお話

ホルンフェルス

夏の里山を如何(イカ)に楽しむか!?がテーマです。
遠岳山登山 漁師ランチ 高山登山 ホルンフェルス観光
日本海をテーマに詰め込んでみました。




藪かき分け

遠岳山は夏に登った事が有り 大丈夫だと思っていたのですが
意外に手強い 藪のかぶさる道となっていました。
藪部分を除けば 渓流沿いの涼しい登山道と
開放的な樹林帯の中の登山道は なかなか快適でした。

遠岳山山頂

曇り加減で青さはイマイチでしたが まずは日本海を見下ろしました。

遠岳山展望



続いてランチタイム
ランチ2

穏やかな須佐湾を眺めながら イカ刺ランチ。
何から食べるか 迷うくらい小鉢が一杯。
美味しい物を食べるのは幸せなことです!



高山展望

高山は山口百名山ながら 殆ど車で登れるお山。
登山の対象にはならないようですが
山頂の展望台からの風景はなかなかのもの。

山頂直下の階段は 散歩にはきついかも(笑)
勿論 車で登りました。




波しぶき

久しぶりにホルンフェルスへ行きました。
この時間頃には 暑い夏がやって来ました。
青い海 青い空 水平線 波しぶき!

今回のコース 夏を楽しめたでしょうか?
2015.7.18



ブログパーツ


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです