夏山の代名詞!白馬岳のお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 夏山の代名詞!白馬岳のお話

夏山の代名詞!白馬岳のお話

1白馬岳

大雪渓の中は天然クーラーが効いて涼しい!
雪渓を抜けるとお花畑が広がります。
山頂からは見渡す限り 日本百名山オンパレードの山また山の展望。
何を言っても 自慢話になってしまうような 白馬岳登山でした。


2大雪渓

3雪渓登り

青空と白い雪渓が綺麗です。


4落石地帯

大雪渓上部は杓子岳方面からの落石危険地帯である事は今も変わりません。
ここだけは 頑張って 急いで登りました!

5急坂

急坂を少し頑張り

6小雪渓

小雪渓を渡れば お花畑が広がります。

7シナノキンバイ

8ハクサンイチゲ

9ウルップソウ

10タカネシオガマ


数えきれない程の種類と数の高山植物が咲き乱れています。


12白馬岳山頂と山小屋

12夕景

山小屋で迎える夕方の風景も素敵です。




13白馬山頂風景南

14白馬山頂風景東

14白馬集合写真

白馬岳山頂の展望は 本当に見事でした!

15縦走

登頂後は心地良い尾根道縦走。

16白馬大池

白馬大池を目指します。
こちらでも コマクサやハクサンコザクラなど沢山の花々に出会います。

11ハクサンコザクラ

白馬岳登山の一番頑張らされてしまうのは
長い長い下りだと 僕は思います(笑)
皆さんは如何ですか?

17天狗原

8/1~2


ブログパーツ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです