富士山は日本一のお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 富士山は日本一のお話

富士山は日本一のお話

富士山の空 

何が日本一?
言わずと知れた 富士山は日本一高い山。
そして 僕にとっては日本一辛い山登りのお山です。
高山病が(笑)




富士山5合目夜

富士山は遠いのです。
朝 山口県を出発して 食事を済ませて 夕方の五合目に到着するつもりが
ちょっと道草が過ぎて すっかり夜になって ようやく五合目に到着。

しかし焦る事はありません。夏の富士山は24時間営業!
何時でも 誰かが歩いています(笑)
今夜の宿 6合目の宝永山荘までは 平らな道を約30分。

富士の赤雲2

とは言え 翌日に備えて 早々に寝ました。
前夜の入山の遅れで 出発を少し遅らせ 睡眠を確保。
綺麗な朝焼けの空が終わった頃 出発となりました。

富士登山

何組かのグループが どんどん 我々を追い越して行きます。
しかし 時間が経つ程に ペースの落ちた彼らが目前に迫り
やがて 遥か後方へ消えて行きました。

富士山山頂

もし富士吉田から登ると 三角点の有る富士山山頂は反対側。
我々は富士宮から登ったので 三角点に最短で辿り着けます。
その三角点には 記念撮影のための順番待ちの列が出来ていました。
富士山は都会的です(笑)
山の会の皆さんも並ばれました。

日本一高い場所

そして僕たちは 日本一高い地面の あの場所もタッチ。

富士山集合写真

日本一のお山の後は 焼津漁港の有名店で 海の幸に舌鼓&宴会です!


ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです