行者山と傘山のお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 行者山と傘山のお話

行者山と傘山のお話

行者縦走

そんなスケジュールありました?
当初は馬糞ヶ岳に行く予定でしたが 山間部はどうにも雨模様。
なので 馬糞ヶ岳は中止。

天気予報を見ると 海沿い大竹市周辺は晴れ間も出る予報。
なので 降っても登りたい!登山希望の皆さんと 行先変更して出発。





サザンカ

行者山は整備の行き届いた山。
登山口付近には サザンカが鮮やかに咲いています。

錦滝ノ滝

錦竜ノ滝を見て登りが始まります。

大竹市

稜線に上がると 瀬戸内海と大竹市の街並みがキラキラ輝いています。
快適な縦走路から山頂へ。

行者山集合写真

このままでは少し歩き足りないと 玖波槍を経て 傘山へ。
しかし 傘山は少々遠過ぎました。

傘展望2

途中 展望の良い岩場で 本日は打ち止めです。
引き返し 途中から周回道に入り 駐車場に戻りました。

天気は終日 持ち堪えてくれました。
気分は 紅葉ハイキング 
いつの間にか 約4時間 9kmも歩いて大満足でした。

2015.11.26


ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです