古の道 千石岳のお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 古の道 千石岳のお話

古の道 千石岳のお話

千石岳

周南市の千石岳 古の道を辿ります。
文政3年(1820年)から4年の月日を掛けて造られた 
八十八ケ所の霊場めぐりの道は 今日も手入れされ
心地良い登山道となっています。

千石 地蔵

落ち葉を踏みしめ 優しいお地蔵さんのお顔を覗きながらの
心穏やかな山歩きとなりました。
八十八ケ所を 一番一番数えるのも 登りの励みになります。
所々で 紅葉の名残の色付きも楽しみました。

千石集合写真

高瀬集落から 反時計回りに歩くと
頂上から先は 倒木などやや荒れ気味でした。
ところで八十八番を見逃してしまいました。
どうやら 下山方向と逆方向に有ったようです。

2015.12.6

ブログパーツ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです