虚空蔵山は長崎のマッターホルンだったお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 虚空蔵山は長崎のマッターホルンだったお話

虚空蔵山は長崎のマッターホルンだったお話

虚空蔵山

ヨーロッパアルプス・トレッキングに行った皆さんと
忘年登山に行きました。
イタリアから見たチェルビーノ(マッターホルン)に因んで
長崎のマッターホルン 虚空蔵山へ行きました。




九十九島

まずは忘年会!大事です。
いつも素通りしてしまう 佐世保で宴会。
佐世保と言えば ハンバーガー 九十九島の眺望 米軍の戦艦 
海上自衛隊 キリシタン イルミネーション 
そして美味しいお魚で宴会。
大いに盛り上がり過ぎました。(笑)

長崎のチェルビーノ

虚空蔵山が スイスから見たマッターホルンに似ているのは
周知のお話ですが 今回!
角度を変えると イタリアから見るチェルビーノに似ている事を発見。
虚空蔵山は限りなく マッターホルンになりました。

虚空蔵山頂

マッターホルンですから 登山コースは冒険コース。
楽しみました。
山頂から見下ろす大村湾も美しい。

2015.12.11~12


ブログパーツ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです