右田ヶ岳直登を登ったお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 右田ヶ岳直登を登ったお話

右田ヶ岳直登を登ったお話

右田直登

右田ヶ岳で人気の直登コース。
行ってみたいけど ちょっと不安。
そんな時は 皆で登れば怖くない!
なんて訳 ありませんよね。





登山に於ける無理は 命に関わる行為となる場合があります。
直登の中でも「チョクチョク」と呼ばれる岩場がそれです。
既に登れる同行者が 口で あなただったら大丈夫と言っても
それは あなたにとって 確実な安全対策にはなりません。

今回 トライされた方は ザイル確保しました。
次回の直登コース例会では ザイル確保して安全に
全員でチョクチョクを登りたいと思っています。



右田ヶ岳直登岩場

部分的に 注意して登れば
直登ルートは とても楽しい登山コースです。

右田ヶ岳集合写真

直登に続いて 縦走です。
三谷山手前辺りが 藪っぽくなっていると聞いていましたが
我々の日程に合わせて シダを刈っていただいたそうで
Aさん 感謝感謝です。ありがとうございます。

右田縦走

奥まった三谷山 展望岩 山城山にも立ち寄り
直登だけではなく 一杯欲張った登山になりました。

2015.12.16


ブログパーツ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです