樹氷の由布岳のお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 樹氷の由布岳のお話

樹氷の由布岳のお話

1由布岳樹氷

震災の影響で 登山が再開出来るのは 何時になるのでしょうか。
これは今年の冬のお話です。

「霧氷の由布岳」のはずが「樹氷の由布岳」になりました。
そう言えば昨年は「快晴の由布岳」でした。
高速道路の開通で 日帰り登山も出来る山になったことでもあり
来年こそは 三度目の正直で「霧氷の由布岳」を見たいものです。


1由布岳登山

登山口から白い雪道を歩き 稜線の岩場はアイゼンで捉え
辿り着いた山頂は 少し寒かったけど 景色も無かったけど
冬山登山の醍醐味満載の山登りでした。

稜線の冬山感は なかなか本格的で 
どこか日本アルプス登山的な雰囲気も漂っていました。
それだけ お天気が悪かったとも言えますが 
参加された皆さんには 記憶に残る山登りになった事と思います。

1由布岳集合写真

2016.2.6


ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです