八幡湿原・臥龍山が盛沢山だったお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 八幡湿原・臥龍山が盛沢山だったお話

八幡湿原・臥龍山が盛沢山だったお話


臥龍森

臥龍山の自然豊かな深い森は ブナの大木など魅力的。
一方 人の手によって造られた 点在する八幡湿原の風景は 
それぞれに個性的で魅力的。


臥龍ブナ

臥龍山登山も短めのコースから登頂。
見どころは森の主の様な ブナの大木ばかりではありません。
ヤマボウシ ツルアジサイ コアジサイ ササユリなど
などの花々が咲いています。

八幡湿原・霧ヶ峰風

下山後は八幡湿原巡りを楽しみます。
里にはカキツバタ。

八幡湿原レンゲツツジ

湿地や草地にはレンゲツツジ カンボクなど。

八幡湿原蓮池

池と周辺にはバラ園の様に可愛いスイレンやコウホネ ジュンサイ カキツバタ 菖蒲など。 

モリアオガエル

後日 同じスイレンの池でモリアオガエルの産卵も見れました。

八幡湿原・御射鹿池風

八ヶ岳の御射鹿池を思わせる貯水池など
八幡湿原は見どころが一杯です。

2016.6.8


ブログパーツ


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです