地倉沼がお気に入りのお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 地倉沼がお気に入りのお話

地倉沼がお気に入りのお話

ちくら1

こんな良い場所 皆に教えたいけど教えたくない 大好きな場所です。
わずかな時間歩いただけで 下界と遮断された空間に飛び込みます。
下界は厳しい暑さのこの日 涼しい時間を過ごしました。


高台の苔むした岩陰の権現様
プチ八島湿原(霧ヶ峰)の様な神秘的な地倉沼。
チョウジソウの花の時期を過ぎてしまったせいか 他に誰もいません。
この素敵な空間全部 自分達だけのものなんて 贅沢の極みです。 
沼の周回路の散策は とても心地良いものでした。

ちくら2

今年は これまで雨が少ないため 
水の無い草地の上にぶら下がった沢山のモリアオガエルの卵には
厳しい自然の現実が待っています。
明日には降りそうだから もう少し泡の中で待っててね!

ちくら3

木陰で弁当を広げれば 今日も根が生えてしまいました。
素敵な場所過ぎて なかなか帰る決心がつきませんでした。
また晩秋の頃にも 来年のチョウジソウ咲く頃にも来てみたいと思うのです。

2016.6.18


ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです