莇ヶ岳・弟見山縦走したお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 莇ヶ岳・弟見山縦走したお話

莇ヶ岳・弟見山縦走したお話

ササユリ・莇

ササユリ見て 鎖場と展望を楽しんで と思っていたら
結局 シャクナゲ尾根~莇ヶ岳~弟見山縦走~屋敷林道フルコース。
鍛錬登山になってしまいました。


あいにくの雨模様。
カッパを着て汗かくより、着ていない方が濡れないくらいの雨でしたが
午後には上がる予定が なかなか すっきりとは上がってくれませんでした。

莇 集合写真

止まって 休んでいるとブトに攻められるし ちょっと肌寒いし
莇ヶ岳山頂付近には見られたササユリも縦走路には少なく
シャクナゲ尾根の分岐で下山では歩き足りないし
屋敷林道への分岐まで来たら その先の頂上に行かない訳にもいかなくて
結局 弟見山山頂まで縦走しました。

そこには ご褒美がありました。
弟見山山頂付近は 莇ヶ岳山頂より ずっと沢山
そして満開にササユリが咲いていました。

屋敷林道

長いコースですが 屋敷林道は 緑が綺麗でした。
2016.6.21



ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです