N山で赤いお花を見たお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » N山で赤いお花を見たお話

N山で赤いお花を見たお話

赤い花

ささやかな抵抗です。
山名も花の名前も控えます。
一切記事にしないのが一番なのですが
山の会の皆さんには 可愛い赤い花は見ていただきたい!


このHPをご覧の皆さんには 山名はお分かりでしょうが
外部からのネット検索による情報の拡散を 
多少は抑えられるのではないかと。
ただし 検索すると 既に沢山の情報がネット上に溢れています。

雨天延期で三度目の正直 晴天登山となりました。
樹林帯と吹き抜ける風に救われました。

以前は山頂先の展望地でも見られた赤いお花でしたが
今ではSピーク迄 行かなければ見られません。

今回は3ヵ所咲いていました。
群落はしない性質で イノシシにも食べられるし
頭の黒いイノシシに取られる様な事があれば
益々 少なくなってしまいます。
来年も会いに行こうと思います。
2016.7.14

アジサイ


ブログパーツ


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです