赤なめら沢登りのお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 赤なめら沢登りのお話

赤なめら沢登りのお話

0赤なめらにて

晴天と日差しに恵まれた沢登りでした。
しかし先日迄の雨で 水温は低め 流れはパワフル。
本来 穏やかな流れの 赤なめらとは違った表情が見られました。




赤なめら

赤い岩盤で覆われた川床が この沢の最大の魅力。
良質の水と相まって自然美が広がります。

赤なめら2

腰まで浸かりながら進みます。
大きい滝はありませんが この日に限っての水流は爆流!
大きめの滝は 本流を避けて登りました。 

ロープ確保によりトライする滝は 取りつきに至る迄のトラバスで
叩き落されそうなシャワーを浴びることに。
流されそうで 冷たくて 息できなくて 大変です。
がっ これが沢登りの醍醐味ですから やめられません!

赤なめら食事

猛暑から解放された一日でした。
2016.7.17



ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです