鷲ヶ頭山de山の会初例会 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » 登山の話 » 鷲ヶ頭山de山の会初例会

鷲ヶ頭山de山の会初例会

展望台

右田山の会 初例会を実施しました。

山登って!
おいしいもの食べて!
温泉浸かって!
ふれあいがあって!

山旅は楽しいですね。



大山祇神社

鷲ヶ頭山は しまなみ海道屈指の観光地 大三島の大山祗神社が登山口。
まずは あなごめしで 腹ごしらえ!
大山祗神社の参拝を済ませ 登山開始。




遊歩道が続く登山道は快適だけど 結構急(笑)
展望台からは 青い瀬戸内の海を望みます。

岩稜

迫力ある花崗岩の岩峰は 右田ヶ岳にも似ています。
見上げれば青い空!
風はちょっと冷たい。

万里の長城ぽい

こんな風景 どこかで見たな~?
万里の長城!
言い過ぎでしょうか?(笑)



自然遊歩道

今回は軽登山部という事で のんびりハイキングのつもりが
なぜか健脚な皆さんがお揃いになったので 
リクエストにお答えして 下山道はバリエーションコースを選択。
とっても急な道を一気に下りて「入日の滝」を経由して下山しました。
仕上げは 緩やか&のどかな登山道に戻ります。

ログ




牡蠣jpg



麓まで下りてくると 牡蠣小屋に一直線。
皆で 蒸し牡蠣を食べました。
美味い!





登山の後は温泉!
希望者が入浴している間 僕はミカン畑に遊びに行きました。
まだ八朔が店頭に無いので 八朔を譲って貰おうと 畑へ乗り込みます。


八朔じいちゃん

みかん農家のおじいちゃんと仲良くなったら
自分んち用の無農薬八朔を いただいてしまいました。

八朔・収穫

そのうち居残り組の皆さんもやってきて…
見つかってしまいました(汗)
山分けしかありませんね~(笑)
温泉組の皆さんにも お裾分け。


前途洋々 楽しい例会でした。

カギタニでした。


ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです