キツネノカミソリ大群落のお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » スポンサー広告 » イベントの話 » キツネノカミソリ大群落のお話

スポンサーサイト


キツネノカミソリ大群落のお話

1キツネ群落

夏の暑い日に九州の里山に行かなくてはならない理由があります。
そこには 西日本一と言われる キツネノカミソリの群落があります。





3井原山の沢沿い道

暑いイメージとは裏腹に 沢沿いの登山道は意外に涼しく歩けました。
歩き始めから 登山道脇に咲くキツネノカミソリに喜んでいたら
進む程に その群落は規模を増し 見事なものでした。

4井原山集合写真

展望の良い頂上でのんびりしていたら 雨が降り始めました。
カッパを出すほどでもないと思っていたら
頂上手前で 登山道に覆いかぶさった笹が濡れていて
足元をすっかり濡らしてしまいました。(笑)

2色濃いキツネ

井原山のキツネノカミソリは 夏の定番として外せませんね!
2016.7.26



ブログパーツ


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
