fc2ブログ

吾妻山はお花一杯だったお話 - 山の店m

山の店m ホーム » イベントの話 » 吾妻山はお花一杯だったお話

吾妻山はお花一杯だったお話

ススキ吾妻山

山上は ススキの穂が出て 風に揺れ 秋の気配です。
見つけたお花の名前を挙げるとキリがありません。


吾妻山集合写真

お花を探しながら 名前を教え合いながら ゆっくりゆっくり登りました。


赤い花 ワレモコウ ミズヒキ シュロソウ

オレンジの花 コオニユリ フシグロセンノウ

ヤマハハコ吾妻山

白い花 ヤマハハコ サラシノショウマ アケボノソウ

黄色い花 キンミズヒキ ニガナ

タムラソウ吾妻山

ピンクの花 タムラソウ ママコナ カワラナデシコ

紫の花 マツムシソウ ツリフネソウ トリカブト

スイレン吾妻山

池にも スイレン コウホネ ヒツジグサ 

オオカメノキの赤い実

花の名前を挙げ始めたら 終わりません。 
まだまだ 沢山出会いました。

大木吾妻山

そうそう 吾妻山は草原だけではなく森も有りますよ!

ヒゴタイ比和町

帰り道 比和町内でヒゴタイのお花も楽しみました。
2016.8.25



ブログパーツ
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです