平郡島でポタリングしたお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 平郡島でポタリングしたお話

平郡島でポタリングしたお話

平群島

台風の予報により ジャンダルム・穂高岳縦走は中止しました。
しかし参加者にとって4日間のお休みはとても貴重。
とりわけ現役の方には 納得いかない台風の襲来です。
そこで晴れた1日を使って 一緒に平群島へポタリングに行きました。


ポタリングとは 自転車で目的地を決めずに気ままに散歩する事。
島旅には自転車がとても便利。

島にはネコ

島にはネコが似合います。

まずは大嶽に登る予定でしたが 登山道は草が茂り
マムシが危ないと聞き中止。

南端の岬 三島へ行きます。

牛

牛が放牧されて 長閑な風景です。

平群島ビーチ

ビーチがとても綺麗。

三島の海

海岸の岩場は 海のジャンダルム!
島に渡り岩場をトラバス!
先に鳥居が見えたのですが 潮が満ちていて辿り着けず 登頂を逃しました。(笑)
それでも海がとても綺麗だったので満足です。

平郡東から対岸の大島郡と海を眺めながら 平郡西へサイクリング。
次回は大嶽に登って 島の南側を走りましょう。
いずれ大嶽登山も例会で行きましょう。


ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです