瓶ヶ森を満喫したお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 瓶ヶ森を満喫したお話

瓶ヶ森を満喫したお話

青空瓶ヶ森

天気予報は雨。
ところが瓶ヶ森は青空さえ見えるいい天気。
のんびりと 瓶壺から山頂迄一周しました。


瓶壺

大雨で土砂で大量に流れ込んだのでしょうか。
楽しみにしていた瓶壺が石で 埋まっています。
近所の山だったら 自分で石を壺から拾い上げたいくらい残念な姿でした。


シラビソや白骨樹は 緑の台地にアクセントを加えます。
ホシガラスにも出会いました。

笹道

大回りをして あまり人の通らないルートにも足を踏み入れた様です。
登山道の一部は 笹に覆われていました。
笹の海を泳いでいるようで 瓶ヶ森登山を象徴しているようです。


3広々瓶ヶ森

2広々瓶ヶ森

中腹の岩の上がお気に入り。
広々と広がる 緑の絨毯が見渡せて とても気持ち良い場所です。

紅葉始まる

山頂付近の木々の中には 色付き始めているものも。

瓶ヶ森集合写真

この日の瓶ヶ森には我々以外 誰一人登山者の姿がありません。
瓶ヶ森貸切で とても贅沢な時間を過ごしました。

リンドウ

山荘しらさもお気に入りの宿。
あいにく 夕日や星空は見られなかったけど 宿泊は快適なものでした。



仁淀グリーン

翌日は流石に雨。
仁淀川上流の渓流も ブルーではなくグリーンでした。
こんな綺麗な清流を見て満足出来ないなんて 贅沢者かもしれません。
また 仁淀ブルーを見に行きたくなりました。 
2016.9.13~14


ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです