赤い星生山のお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 赤い星生山のお話

赤い星生山のお話

星生山3

今年の山の紅葉は 夏の天候不順によって 全般に物足りない感じでした。
星生山の赤い西斜面に期待しての登山。
果たして?


牧ノ戸

牧ノ戸から登り始めると 紅葉&落葉の木々が目に入り
時期は悪くないと思われました。

星生山

沓掛山を越えると 真っ赤な木々と緑の木々 既に葉を落とした茶色い枝
が同時に目に入って来ました。

扇ヶ鼻

やはり十分な色付きではありませんでしたが 所により真っ赤。
最初目に留まったのは南の谷のカエデと扇ヶ鼻の北斜面の赤。

星生山2

星生山へ分かれを過ぎ 溜まり水の側を通過します。
このコースを登山中 目にする 星生山を特徴付ける風景の場所です。

西斜面の上部に赤い部分が広がっていました。
なだらかな笹の斜面を越え山頂へ。

星生山集合写真

白い硫黄岳を見下ろしました。
昼食を終わらした頃 下山を急かすように 
硫黄岳方面から真っ白なガスが 山を包み始めました。
2016.10.18


ブログパーツ


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです