雲仙普賢岳・九千部岳に登ったお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 雲仙普賢岳・九千部岳に登ったお話

雲仙普賢岳・九千部岳に登ったお話

雲仙普賢岳

お天気を見て予定を変更しました。
快晴の初日に普賢岳に登り、
2日目は天気が崩れる前に雲仙の九千部岳に登りました。


展望 雲仙

普賢岳は穏やかな快晴。

平成新山

青い空をバックに水蒸気の上がる平成新山の懐へ。
噴火の前から何度も登っている山。
少しずつ少しずつ 山の姿は変わっています。
生きています。

集合写真普賢岳



翌日は雨予報で諦めかけていた登山が出来ました。

九千部岳稜線


雲仙温泉は島原半島の真ん中なので 周りには山が結構あります。

九千部岳登山道

普賢岳を覆う雨雲と相談しながらの登山でしたが
下山まで何とか間に合いました。
良かった 良かった!

牡蠣小屋での昼食も美味しい&楽しかったです。
2016.12.19~20


ブログパーツ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです