岩国の山と寿司と橋のお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 岩国の山と寿司と橋のお話

岩国の山と寿司と橋のお話

城山の森

岩国山・城山・錦帯橋・岩国寿司豪華4本立です。


岩国山集合写真

落ち葉を踏みしめて岩国山へ。
時々、何度も登る山は、逆に記憶が曖昧になるようです。
山頂から岩国空港が見えていたはずなのに、、、、といった感じです。

岩国山縦走

山頂に予定より早く到着してしまったので、
昼食の時間調整がてら、遠回りして下山するつもりが
記憶が曖昧で道が分からず、和木方面へ鉄塔道を辿る
往復縦走登山となってしまいました。
ごめんなさい。

岩国寿司の錦帯橋

錦帯橋を眺めながら江戸時代からのお店で
岩国寿司と岩国レンコンの定食をいただき、
随分随分久しぶりに錦帯橋を渡たりました。

城山展望

更に城山へ足を延ばしました。

岩国城

久しぶりに見る天守閣の立派なこと。

城山落葉

そして下山道の急なこと。
おまけにしては印象に残る山登りでした。

2016年の山の会は津和野城(址)に始まり岩国城で締めとなりました。
2016.12.23

ブログパーツ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです