天狗山のてっぺんが楽しいお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 天狗山のてっぺんが楽しいお話

天狗山のてっぺんが楽しいお話


天狗山展望1

この冬一番の寒波直撃で、林道ラッセルを覚悟していたのに、
積雪はあまり無く、登山口まで車を乗り付ける事が出来ました。


天狗山登る図

薄い雪を踏んでの登山。
狭い道、急な坂、なかなか手強い登山道になっていました。

天狗山開ける

天狗山山頂には 白い尖った大岩があります。

天狗山山頂

岩に立て掛けられた枯木をハシゴ代わりに利用して登るところがおもしろい。
降りるときは、持参のロープをセットして安全に。

天狗山集合1


その山頂の展望の良い事と言ったら。360度!

天狗山展望2

重なる内陸の山々、日本海も十種ヶ峰も見えました。
登った充実感に浸れる、また行きたい山頂でした。
2017.1.18

天狗山集合写真2



ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです