十種ヶ峰スノートレッキングのお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 十種ヶ峰スノートレッキングのお話

十種ヶ峰スノートレッキングのお話

十種ヶ峰山頂

雪はしっかり有ります。
滑落など怖がらずに楽しめるコースという事で、
スキー場側から、この時期しか歩けない道無き尾根を登りました。


雪飾り

樹林は雪にデコレーションされ、見とれるほど奇麗でした。

雪原登る

途中から開けた白い斜面経由で山頂へ。
一直線に伸びるトレースを残しながら進みます。

頂上迫る

山頂付近の木々には樹氷が見られました。

樹氷

山頂からは眼下に神角集落をはじめ、青野山や法師山、高岳山などなど、
展望が広がりました。

神角集落

しかし気温が高く風も無い為か、やがて景色は雲に隠れてしまいました。
とは言え、穏やかな山頂でのんびり出来るのは、随分贅沢な事です。

十種ヶ峰集合写真

雪に飛び込んだり、駆け下りたり、ソリ遊びしたり、雪を満喫しました。

ソリ遊び
2017.1.21

ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです