烏帽子岳と緑山の空が青かったお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 烏帽子岳と緑山の空が青かったお話

烏帽子岳と緑山の空が青かったお話

烏帽子岳山頂展望1

八代からの登山道、
あっという間に烏帽子岳山頂と大将軍山頂に立ってしまいました。


魚切の滝

烏帽子岳冬枯れ

烏帽子岳山頂付近の冬枯れの森も、魚切の滝も美しい。

烏帽子岳集合写真


八代

山麓からの八代の風景は、北海道にでも来ているようにも見えました。
八代では飛び立つ鶴も見ました。
全てに満足でしたが、この日は空が青過ぎました。
烏帽子岳だけで、登山を終わる気分にはなれませんでした。



そこで緑山へi移動。

緑山山頂

きれいに刈られた山頂からは、白くなった寂地山系をはじめ、
360度馴染みの山々が手に取るように見えました。

今回はショートカットコースを歩きましたが、
きれいに整備された道や山頂を見て、もっとゆっくり緑山を歩きたいと思いました。

緑山山頂風景

2017.2.28


ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです