伯耆大山がまるで冬山だったお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 伯耆大山がまるで冬山だったお話

伯耆大山がまるで冬山だったお話

大山頂上

今シーズンの雪山の締めくくりに相応しい、伯耆大山登山になりました。


霧氷の斜面

霧氷を登る大山

五合目付近の樹林は霧氷に輝き、六合目を越えると、真っ白な稜線と青空。

エビノシッポ

エビノシッポが成長し、冬山風景そのもの。

六合目小屋

例年に比べても積雪量が多く、掘り出されたばかりの六合目の小屋は雪の下でした。

大山集合写真

陽ざし眩しい穏やかな山頂で、過ごした1時間は至福の時でした。

弥山尾根

大山下山

来年も、大山春山登山に行きます!
2017.3.22

ブログパーツ




スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです