雪彦山・紅山・播磨アルプスのお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 雪彦山・紅山・播磨アルプスのお話

雪彦山・紅山・播磨アルプスのお話

1雪彦山

4/18雪彦山
伯州山も烏ヶ山も未だに雪が一杯なので、予定を変更して
雪彦山と小野アルプス・播磨アルプスに行き先変更しました。


2ヒカゲツツジ

崖っぷちには、アケボノツツジやヒカゲツツジが咲いていました。

3雪彦山鎖場

雪彦山は大天井岳までは急登と鎖場を楽しみます。

4雪彦山集合写真

尾根道を縦走して雪彦山山頂へ。
今回はこれからが本番でした。

5雪彦山下山

前日の雨で増水した沢の渡渉はスリリング。
ロープを渡したり、水の中を歩いたり。迫力満点の渓流を満喫しました。




4/19紅山・須磨アルプス

6紅山

小野アルプスは岩尾根登りの紅山登山。

7ミツバツツジ

下山はのどかなミツバツツジの道でした。





8百間岩

播磨アルプスは、岩尾根・百間岩を登り。

9播磨アルプス

急坂の馬の背を下ります。

10須磨アルプス桜並木

更に途中から側壁の岩場を下り、満開の八重桜の道を帰りました。

岩場三昧の2日間でした。
2017.4.18


ブログパーツ


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです