大崩山が大くずれ山だったお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » スポンサー広告 » イベントの話 » 大崩山が大くずれ山だったお話

スポンサーサイト


大崩山が大くずれ山だったお話

大崩山 (2)

天気を見て予定変更。初日のうちに大崩山登りました。
朝出発だけに時間的には多少厳しかったのですが
天候が崩れる前には無事下山できました。

昨年の地震の影響で、あちこち崩れ、正に大きく崩れる山でした。


大崩山ハシゴ登り

名物ハシゴ登りと下り

大崩山岩場

岩場歩きなど楽しい楽しい山歩きでしたが
だんだんとガスが湧き始め 下山途中からは小粒の雨がポツポツ。
やっぱり大崩山は 晴れた日に登るお山ですね!

大崩山集合写真

アケボノツツジは ここも遅れ気味で少々でした。





矢筈ヶ岳セラピーロード

2日目は矢筈ヶ岳 旧トロッコ道を傘をさして ウォーキングです。

矢筈隧道

ここは良い所なので秋にもう一度歩く予定です。

矢筈落石

明らかに さっき落ちたばかりの落石跡に遭遇。
こんな事もあるのですね。
ご用心ご用心。






3日目は高崎山ハイキング。
高崎山と聞くと観光の猿山を想像される様ですが、
ハイキングコースは別物。

高崎山道

心地良いハイキングと展望の良さが、
皆さんにとってサプライズだった様です。

高崎山展望




さて今回のもう一つのメインディッシュは、
民宿での伊勢海老や牡蠣の海鮮料理。

伊勢海老三昧

秋にも伊勢海老&海鮮料理目的で、延岡周辺の例会のリクエストをいただきました。
11月頃を予定しております。
2017.4.25


ブログパーツ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
