高千穂峰・韓国岳でミヤマキリシマ満喫のお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 高千穂峰・韓国岳でミヤマキリシマ満喫のお話

高千穂峰・韓国岳でミヤマキリシマ満喫のお話

大浪池とミヤマキリシマ

連日晴天続きで、あいにく、この2日間だけ雨降りでしたが、
雨にも負けず、高千穂峰と韓国岳に登ってきました。
日頃、雨天中止の例会が多いのですが、やる時はやります!


高千穂峰のミヤマキリシマ

高千穂峰は可愛いミヤマキリシマでピンクに染まっていました。
九重のそれとは雰囲気の違う、高千穂峰のミヤマキリシマが好きです。

高千穂峰下山

お湿りのお陰で足元の砂礫層は落ち着いて、歩き易いくらい!
と負け惜しみ。
高千穂峰集合写真 (2)





韓国岳は火山活動の影響により最短コースが通れず、
大浪池を回るコースを歩きました。
我々が火口の縁に差し掛かる頃から大浪池は七変化。

神秘の大浪池

神秘の大浪池から、一時は日も差し込み

底知れぬ青き大浪池

底知れぬ青い大浪池まで見せてくれました。

葉の無いミツバツツジ

グラデーション豊かなピンクのツツジ達に出会えました。
葉っぱの出てないミツバツツジも圧巻です。

韓国岳集合写真

何度も韓国岳には登りましたが、今回の遠回りコースは初めてでした。
皆さんも、こんな機会がなければ滅多に歩かないコースだったと思います。
晴れた山頂は次の機会に楽々登りましょう。
2017.5.24~25


ブログパーツ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです