黒髪山でクロカミランを見たお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 黒髪山でクロカミランを見たお話

黒髪山でクロカミランを見たお話

黒髪山山頂展望

絶滅寸前のクロカミランを見に行くという無謀な計画でしたが、
クロカミラン保存会の皆さんのお陰で
奇跡的に、崖っぷちに咲くクロカミランに出会う事が出来ました。


クロカミラン

クロカミラン2

しかし殆どの株が、既に盗掘されていました。
嘆かわしい事です。

黒髪山の森

黒髪山は、植生豊かな森と露岩を持ち独特な風景が広がります。
登山道には鎖場や岩場も有り、登山も楽しい。

黒髪山展望

良いお天気で、雌岩や山頂では展望にも恵まれました。

黒髪山集合写真

2017.6.3


ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです