釧路湿原ウォーク&カヌーのお話 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 釧路湿原ウォーク&カヌーのお話

釧路湿原ウォーク&カヌーのお話

塘路湖カヌー

身近で 釧路湿原に行った事があると言えば 殆ど展望台の話。
広大な釧路湿原内をゆっくり歩いたり 流れたりする体験は
観光で立ち寄る釧路湿原とは大違いです。


カキツバタ ヤナギトラノオなどなどお花との出会い。

ヤナギトラノオ

今頃ミズバショウ?と思ったらヒメカイウでした。

ヒメカイウ2

どこまでも広い湿原内を歩きました。

釧路湿原ウォーク

カキツバタ群落

釧路湿原風景

釧路湿原ウォーク2

釧路湿原ウォーク3






コッタロ展望台

移動してコッタロ展望台へ。
ここでスイス人の飛ばすドローンに遭遇。

ドローン

我々はドローンを撮り ドローンから我々を撮ってもらい
その場で写真をエアドロップしていただきました。

ドローンに写される

ハイテク恐るべしです。 




塘路湖カヌー風景

翌日は早朝 日の出前の塘路湖へ カヌーを漕ぎ出しました。
生憎か幸運か 霧も無く 風も無く 晴れて渡っています。
塘路湖を渡り釧路川に入ります。
釧路湿原の中 歩いては辿り着けないエリアへ 流れて行きます。

釧路川カヌー

早朝の釧路川では野鳥達に出会いました。
センダイムシクイ アオサギ トンビなどなど。
姿を見せないけど 鳴き声の聞こえるカッコウやタンチョウ

カモ一家

オシドリ

カモの家族 オシドリ家族。

アオバト

アオバト そしてオジロワシ。

オジロワシ

オジロワシ飛ぶ

エゾジカも姿を見せてくれました。

エゾシカ

川は幅を変え 向きを変え 静かに流れます。

釧路川カヌーノーズ

ただ 流れるがままに任せます。
こうして釧路湿原を満喫しました。
2017.6.30~7.1

釧路川カヌー風景



ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです