虎ヶ岳と・・・ - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » 登山の話 » 虎ヶ岳と・・・

虎ヶ岳と・・・

2月20日に下松・周南・光の境にあります
虎ヶ岳に行ってきました。

登りを立岩コース、下りを通常コースで行きました。
__ 1

立岩コースの「立岩」がこの写真でわかりづらいかもしれませんが、
竹藪の奥に高く聳えてる岩が「立岩」みたいです。
道のそばに木を押さえつけながらデンとある岩が立岩?
と思いましたが、この写真の岩が「立岩」との事。

林道から山道に入ると急登ですよ。
結構な急登です。
途中に隠田跡がありまして、
__ 2
今でもそうですけど、税ってのは何なんでしょうね~・・・
国民のために使う為なのに
「逃れるための試行錯誤」を国民に起こさせる税って
何なんでしょうね~。
おっと、あまり深い意味はございませんよ。

尾根にに出てしばらくしたら山頂に着きまして、
参加された皆さんの様子は・・・明らかに物足りない・・・
「烏帽子行きましょう!」ってなりました。
いざ!烏帽子岳!
縦走路には所々端に残雪がありました。
そしてしばらくして烏帽子岳に到着しまして、
お昼にしま・・・展望あまりないな~、せまいな~・・・
う~む・・・もう少し先の展望所までいきますか!
皆さんまだまだ貪欲!(笑)いざ展望所へ。

展望所でお昼を取り、また来た道を戻りまして、
虎ヶ岳に再び到着。メインだったのにスッカリ
サブメニュー扱いの虎ヶ岳で小休止の1枚。
__ 3

そして通常コースを降り下山終了。

この様に現場で参加者のみなさん全員の意見や様子で
追加・変更もできるのも特徴。無理はしませんよ。
右田山の会はこんな感じです。

アカツカでした!  (^^)v
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです